2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を彩った音楽

ひっそりと存在していたブログを昨年末初に更新してみて一年間(更新頻度は落ちたものの)続けて来れた。 アクセス数しかわからないので誰が読んでくれているかわからないけれどここを読んでくれている方ありがとう。 去年の年末に聴いていた音楽の事を振り…

年の瀬

めっちゃ久しぶりの日記の更新頑張ります。 28日が仕事納めなので来週あと一日乗り切る。 今日は週末だしクリスマスだし浮かれてケーキを買った。 今朝昨日買ったロールちゃんを食べた気がするけれど… その分明日は野菜沢山食べます。 年末ジャンボ最終日だ…

11月

ブログの更新頻度が目に見えてわかるくらい下がっている。 日記をどう書くんだったか忘れてしまいそうなので駄文だけど練習がてら書いてみる。 次のブログの更新も同じ出だしで始まりそうだけど…。 普段お昼はお弁当持参している。(画像は今日のお弁当) 私…

急に寒くなってとりあえず出してきた服を着る事で発生する服装ちぐはぐ期から脱出したい。 去年何着てたっけ?っていつも季節が変わるたびに思う。 金曜日は帰るのが遅くなる事が多いけど今日 は久しぶりに早く帰れた。 ミュージックステーションにマカロニ…

週末になったら

いつのまにか街を歩いている人達は秋の装いになっていた。 何となく恥ずかしくなって冷房対策に持ち歩いているカーディガンを着た。 家では夏と同じ服装なのでせめて寝る時は!と掛け布団を変えたら寝汗がすごい。 温度調節難しいから絶対風邪ひかないように…

9月

久しぶりの更新になった。 夏の間は暑くて仕事から帰宅すると暑い!疲れた!一刻も早く寝たい! という気持ちが優先して家でぼーっとしている事も多くて日記も書けなかった。 過ごしやすい気候になってきたしここ最近色々と経験したので久しぶりに頑張って書…

10年ぶりの残像カフェ2

8月23日(日)にまた残像カフェのライブを観た。今回はワンマンライブ! 月見ル君想フのサイトから観覧できる専用チャンネルでの配信ライブなのでチケットを購入した。 月見ル君想フは店名も舞台に設置されている月も綺麗でいつか行ってみたいなと思っていた。…

10年ぶりの残像カフェ

8月9日秋葉原GOODMANでの配信ライブがあってこの日をずっと楽しみにしていた。 私の大好きなバンド2010年に解散した残像カフェが10年ぶりに再集結してライブをするから。 楽しみで数日前から残像カフェを聴くようにしていたら何度も電車の中で涙目になった…

8月

日記の更新がまた疎かになってしまった!8月になったので練習がてら書いてみます。 ちなみに紙の手帳の方でも同じ現象が起きている。 1月の書き始めは張り切って予定や日記を書くのに後半になるにつれて手帳が真っ白になります。 8月9日に残像カフェの配信ラ…

ストック

あれもこれも食べたい!と思ってアイスストックを増やしていたら結構な数になった。 好きな要素に偏りがあるアイスストックを何となく紹介します。 MOW抹茶味 抹茶味のアイスを無性に食べたくなる時があるから。 MOWはどの味も濃厚なので抹茶味ももれなく美…

納豆の日

7月初めての日記。未来少年コナン(再)見終わった。 ずっとコナンはかっこよかった! 雨が続いているせいで今週はずっと体がだるくてずっと眠い。金曜日なのでローソンでモアホボクリムを買って食べた。名前の通りクリームを存分に頬張れたので幸せになれた。…

6月

今日で2020年の半分終わりだから一区切りとして久しぶりの日記を書いてみる。 先日は実の妹と義理の姉(兄の奥さん)とで久しぶりにご飯を食べに行った。 ステーキ、焼肉、今回はハンバーグと最近の外食はいつもお肉食べているな。 普段お肉を食べないのでお…

バニラ

最近アイスを食べる頻度が増えてきた。 昨日はバニラモナカジャンボを食べた。(今日はミルクレアを食べた) チョコモナカジャンボ派だったけど最近はバニラモナカジャンボ派になるつつある。 バニラモナカジャンボはさっぱりさもお腹も満たしてくれる。 昔は…

さやえんどう

食べ物の写真ばかり載せているなぁ。さやえんどうが私の一番好きなスナック菓子です。 今日のは100均に寄って買う予定なんて無かったのにしまった!買ってしまった!分です。 普段は甘いお菓子よくを食べているけれど時々スナック菓子を食べたくなる。 100均…

梅雨

アイスストックは常にあるけど平日は食べないように心がけています。 でも今日は雨と気圧のせい疲れてしまったのでミルクレアを1本食べた。 今のラインナップはスーパーのシューアイスとジャイアントコーンの抹茶とミルクレア。 画像は全然関係ない先日食べ…

ロールケーキ

昨日6月5日は私の誕生日でした。 LINEやTwitterでお祝いの言葉、職場ではお菓子を頂いて良い日でした。 ありがとうございました!嬉しかった! せっかくなのでケーキ食べたくて黒豆のわらび餅の入ったロールケーキを買った。 今日知った驚きの事実があってな…

目覚まし

画像は先日食べたやわもちアイス。 今朝は目覚ましが鳴る少し前に目が覚めた。 「あと15分くらい寝れるわ!」ともう一度寝たら寝すぎてしまった。 そろそろかなともう一度目を覚ますと出かけるまで30分しかない! 何の感情も持たずに用意をしたら(ちゃんと…

らんま

録画している分のドラマや番組を全部消費できた。 観るものがないので動画配信されているらんま1/2を観始めた。 漫画は全部持っていたけどアニメはうっすらとしか記憶がない。 でもオープニング曲の「じゃじゃ馬にさせないで」は歌える。 アニメのらんまも面…

体操

捜査一課長にGLIMSPANKYのお二人が出演されていた。 役名が「ウタコ」「ギタオ」そのまんまで爆笑した! ちなみにGLIMSPANKYが主題歌を担当しています。 今日は遅い時間の時差出勤で余裕があったので6:25〜放送しているテレビ体操をした。 ラジオ体操+スト…

とけあう

連続ドラマの収録が休止されていて最近のドラマの放送分はこれまでの総集編や再放送が多くなってきた。 昨日から「勇者ヨシヒコ魔王の城」の再放送が始まったので録画して観た。 一番最初のシリーズなので忘れている所も多くて初めて観るくらいの感覚だった…

ロール

節分以来姿を消したと思っていたロールちゃんを見かけて3ヶ月ぶりに購入した。 高カロリー!期間限定プリンクリーム味!金曜日は自分に甘えてもいい日だからいい! ほんのりプリン味で甘ったるい感じでもなく食べやすかったです。(食レポ下手) 前回もそう…

Lifetime

日曜日に作っていたカレーがあるので今週前半は夕飯が楽。 月火とカレーライスにしたから明日はカレーうどんの予定。 まだ二食分ほどあるので残りは冷凍保存した。 生卵も好きだけど時々無償にしたくなるゆで卵乗せカレー。 昔いくえみ綾の漫画でこういう食…

休日

先日通販で購入した服が届いた。 新しい服を買うともれなく嬉しくなるのでスーパーに行くだけなのにそれを着て行った。 歩いていると近くにいたお子さんが笑顔で手を振ってくれて照れた。 100均に行ったら私店員じゃないけど「まゆげ描くやつどこにある?」…

スポーツ

通っているドラム教室が移転して今日初めて移転先に行ってきた。 新しい場所は周りに(食の)誘惑が多いのでいつか寄り道して帰ろう。 今日は夕飯を用意していたのでぐっと堪えて帰った。 先日通販で購入したくるりのトートバッグが届いた。 トートバッグはポ…

暑い

昼間は久しぶりに汗が吹き出るくらい暑かった。 夜はお風呂上がりでも寒いのに、でも確実に夏は近づいてきている。 どういう経緯で知ったかぼんやりしているけれど最近知ったcircoが爽やかで良い。 暑くなると夏だぜ!海だぜ!曲より涼しげ爽やか曲で涼しみ…

寒い

今日はGRAPEVINEとくるりのライブに行くはずだった日。 本当なら今頃「今日のライブ良かったなぁ」って余韻に浸っていただろうな。 このライブは中止ではなく延期なのでその日が来るのを楽しみにしていよう。 なので今日一日家にいて録画していたアニメやド…

アイス

冷凍庫に入っているアイスを晒してみました。 レディボーデンは普段買わないけどゴールデンウイークだから!と特別に買った。 今日はアイスの日。アイスは常にストックしてあるから一年中食べるものと認識している。 一番好きなアイスは?ともし聞かれてもジ…

最終日

画像は昨日スーパーで購入した柏餅。 季節の行事は大事にしたい。 ゴールデンウイークが今日で終わる。 連休は4日間だったので少し長い休みという感じだった。 どこにも出かけず極力家にいて思う存分家を堪能した。 もともと一人で過ごすのは得意な方なので…

集い

毎週楽しみにしているくらいハマってしまったアニメ「はめふら」良いよ。 毎回行われる主人公カタリナの脳内会議の様子がわちゃわちゃしていて面白い!かわいい! 字幕で見たら「真面目」「弱気」「ハッピー」などそれぞれ名前がある事に気づいてかわいいさ…

5月

3月に購入して着ることもなく夏が来ると恐れていた最近着ている薄手のコートの事。 (もう略して3月のコートにしようかな) その3月のコートを今日着て歩いていたら少し汗ばんできて困った。 天気予報では夏日、真夏日という言葉が出てきている。 このままでは…