納豆の日

f:id:mgsy:20200710215704j:image

7月初めての日記。
未来少年コナン(再)見終わった。

ずっとコナンはかっこよかった!

 

雨が続いているせいで今週はずっと体がだるくてずっと眠い。
金曜日なのでローソンでモアホボクリムを買って食べた。
名前の通りクリームを存分に頬張れたので幸せになれた。

 

今から10年前の2010年の7月10日私は東京にいた。
友人のお誘いで音楽のイベントに参加することになり私はギターで弾き語りをした。
普段客席から観ている立場なので、今までにない緊張でずーっとドキドキしぱなしだった。

 

記憶が遠くなってはいるけれどだいぶグダグダだったのは覚えている。
私が時間配分出来てなくて披露できない曲もあった。
でもあの空間には暖かい空気が溢れていたと思う。
10年越しに誘ってくれた、観に来てくれた、あの場にいた全ての方に感謝。

 

あれから10年経ってその間に変わった事、変わらない事が沢山ある。
もう弾くことないと思って持っていたギターを数年前に手放した。
でも最近になってまた弾いてみたいという気持ちが芽生えた。
先日誕生日プレゼントにギターを貰ったのでまた弾いてみようと思っている。
簡単なコードの位置を指は覚えていたのでまずは一曲何か弾けるように練習しよう。