2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーミング

細々と続けているこのブログ前回の記事で100件目だったらしい!おめでとう私! 時々放置しつつも2020年から心機一転でまた始めて続けられているのえらい! 近頃おめでとうと言われる事もないので私が私をお祝いしてみる。 いつもまとまりのない文章で読みに…

春のすきま

久しぶりに炭酸が飲みたい気分になって100円の自販機でパッケージに惹かれ買ってみた。 ペコちゃんのポップキャンディ味風の甘い炭酸だった。 着れずに夏が来るかもと恐れていた3月に購入した薄手のコートを今週着れているので嬉しい。 気象予報士が夏服を出…

5月からNHKで未来少年コナンが放送されるそうです。 今見ているサンテレビで放送中のコナンはもう半分過ぎたから最終回が近づいてきて寂しい。 感染予防のため今週から時差出勤が始まり今日はいつもより一時間ほど早く出勤した。 早起きを特に苦痛に感じな…

mixi

15年前くらい前に登録しているもののもう何年も放置していたmixiを久しぶりにログインしてみた。 昔(10年くらい前)の日記を恐る恐る読んでみると同じ人間とは思えないハイテンションでめっちゃ恥ずかしい。 自分で書いた文章なのにこのテンションの人無理……

最高気温15℃

夢の中でめっちゃ髪の毛が伸びていた。 夢の中で妹に「あいみょんみたい」と言われ照れていた。 20代の時になぜか胸につくくらいの長さまで伸ばしていたな。 ここ数年はショート~ボブの繰り返しで時々パーマを当てたりもする。 今は頻繁に美容院に行けない…

休み

パスタをフライパンでフタをして茹でるともちもちになるって聞いてやってみた。もちもちで美味しかった!洗い物多くなるから時間に余裕ある時にまたしてみよう。 今日は絶対に一歩も家から出ない!という強い意思を持って一日過ごした。初めからそう誓ってい…

thaw

通勤の時間はアルバム一枚分は聴ける距離なので配信したてほやほやのくるりの「thaw」を聴いていた。 アルバムの後半に聴いたことある曲入っていると思ったら未発表曲音源のアルバムらしい。 岸田さんのセルフライナーノーツ読みながら聴くと届けてくれた事…

暖かい

画像と内容はまったく関係ありません。 最近朝寒いから暖房つけてたらそのまま家を出てしまってたみたい。帰宅したら家が暖かかったよ!暖めてくれてありがとうね朝の私。 職場で一番仲の良い友人から結婚する報告を聞き久しぶりに幸せを感じられた日だった…

マカロニ

洗濯や買い物をして休日らしい休日を過ごした。 突然野菜の話ですが煮たら楽だし美味しいから芋類ばかり買ってしまう。 今日は芋を我慢して最近食べていなかったにんじんを買ってみた。 ほぼ家にいたから体が鈍りそうでラジオ体操第一と第二を二回した。 マ…

お弁当

気になっていたお店がお弁当のテイクアウト販売を始めたので仕事帰りに行ってみた。 今までお昼休みに行くにはちょっと遠いのでずっと行けなかった。 お店のインスタグラムを見てお店の方の想いが伝わってきて少しでも力になれたらなと思った。 普段夜食べる…

今朝筆文字でババーンと「執念!」と書かれた阪神タイガースのトートバッグを持っているおじさんがいた。 大阪に住んでいるけれど久しぶりに「大阪!」を感じてかっこよかった。 気になっていたドラマの猫村さんを見てみた。 松重豊さんが想像以上に猫村さん…

ヒノキ

ちゃんとした検査はした事ないけれどヒノキ花粉のような気がする。 ヒノキ花粉が多く飛んでいるらしいここ数日のくしゃみの回数が半端ない。 今日はマスクしている人がぐんと増えたような気がした。 大阪の中心部の百貨店や商業施設のほとんどがしばらく休業…

CD

もう寒くならないよね?いいよね!と決意して冬のコートをクリーニングに出した。 今くらいの気候が一番好きなので急に季節が進んで暑くなるのはやめて欲しいな。 先日久しぶりにタワーレコードでCDを購入した。 久しぶり過ぎてポイントが消滅していた。 購…

4月

まだ寒くて感覚的には冬だろうと思っていたけれど4月1日なので春と認める事にする。 気持ちを切り替えるために残像カフェの「4月のことば」を聴いた。 仕事や生活に変化は無いけれど春に意識して聴くようにしている。 先日抜歯した親知らずの跡の歯茎が一昨…