f:id:mgsy:20200428213907j:image

5月からNHK未来少年コナンが放送されるそうです。

今見ているサンテレビで放送中のコナンはもう半分過ぎたから最終回が近づいてきて寂しい。

 

感染予防のため今週から時差出勤が始まり今日はいつもより一時間ほど早く出勤した。

早起きを特に苦痛に感じない私はその分早く帰られるし時差出勤も良いもんだと思った。

それに関連して最近外食をする事が無くなったので体重がみるみる減ってきた。

自炊だと濃い味付けしないし食べる量も少ないからかな。

 
運転免許証の更新のハガキが届いていた。ペーパードライバーなのでもちろんゴールド。

今は免許センターでの更新ができないから有効期限延長の申請をしないといけないみたい。

もし車を運転する生活をする事になれば絶対車の中で熱唱すると思う。
ドライブソングといえば真っ先にL'Arc-en-Cielの「Driver's High」が浮かんだ。

 

土井玄臣さんの「自転車狂想曲」と「終点はあの娘の家」は私の中で永遠の名曲乗り物ソング。

「終点〜」は歌詞に乗り物は出てこないけど終点って言ってるから電車かバス?

どちらの曲も夢と現実の間のような土井さん特有の歌詞が良い。

アナログフィッシュの「赤い自転車」ソライロネオンの「中央線」なども良い曲。

普段乗るのは自転車と電車だから自然と自転車と電車の曲を好きになってしまう。