春のすきま

f:id:mgsy:20200429231603j:image

久しぶりに炭酸が飲みたい気分になって100円の自販機でパッケージに惹かれ買ってみた。

ペコちゃんのポップキャンディ味風の甘い炭酸だった。

着れずに夏が来るかもと恐れていた3月に購入した薄手のコートを今週着れているので嬉しい。

気象予報士が夏服を出して!と言っていたので連休中は衣替えと断捨離としっかりめの掃除をして過ごそう。

 
今は活動休止中だけど私がずっと好きなバンドソライロネオンの「春のすきま」のライブ映像がYouTubeにアップされていた。

2000年代一番聴いたアルバムと断言できる2007年に発売された「虹」の中の曲。

今は機能していないlastFMを見たらソライロネオンの再生数がずば抜けていた。

naughty65 の音楽プロフィール | Last.fm

季節はきちんと巡って春は来ていたはずなのに今年は存分に楽しめなかった。

静かに終わろうとする春と会いたい人達に会えない今の気持ちにすごく合っていた。

 

同じアルバムに入っている「中央線」は好きという言葉では言い表わせないくらい本当にずっと聴いていた。

久しぶりに歌詞も見ながら聴いたら当時の気持ちが蘇って少ししんみりした。

ネット上では聴ける所は無さそうだし配信もされていないのでCD買うかこちらの解説を読んで良い曲だと伝わって欲しい。

中央線(reprise) - solairo neon database ソライロネオンデータベース

ソライロネオンはもちろん沢山の音楽や人に支えられていた頃だった。

あの頃の私ー!今の私は元気に過ごせているからねー安心してねー。


春のすきま - ソライロネオン 2009.04.05