2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らんま

録画している分のドラマや番組を全部消費できた。 観るものがないので動画配信されているらんま1/2を観始めた。 漫画は全部持っていたけどアニメはうっすらとしか記憶がない。 でもオープニング曲の「じゃじゃ馬にさせないで」は歌える。 アニメのらんまも面…

体操

捜査一課長にGLIMSPANKYのお二人が出演されていた。 役名が「ウタコ」「ギタオ」そのまんまで爆笑した! ちなみにGLIMSPANKYが主題歌を担当しています。 今日は遅い時間の時差出勤で余裕があったので6:25〜放送しているテレビ体操をした。 ラジオ体操+スト…

とけあう

連続ドラマの収録が休止されていて最近のドラマの放送分はこれまでの総集編や再放送が多くなってきた。 昨日から「勇者ヨシヒコ魔王の城」の再放送が始まったので録画して観た。 一番最初のシリーズなので忘れている所も多くて初めて観るくらいの感覚だった…

ロール

節分以来姿を消したと思っていたロールちゃんを見かけて3ヶ月ぶりに購入した。 高カロリー!期間限定プリンクリーム味!金曜日は自分に甘えてもいい日だからいい! ほんのりプリン味で甘ったるい感じでもなく食べやすかったです。(食レポ下手) 前回もそう…

Lifetime

日曜日に作っていたカレーがあるので今週前半は夕飯が楽。 月火とカレーライスにしたから明日はカレーうどんの予定。 まだ二食分ほどあるので残りは冷凍保存した。 生卵も好きだけど時々無償にしたくなるゆで卵乗せカレー。 昔いくえみ綾の漫画でこういう食…

休日

先日通販で購入した服が届いた。 新しい服を買うともれなく嬉しくなるのでスーパーに行くだけなのにそれを着て行った。 歩いていると近くにいたお子さんが笑顔で手を振ってくれて照れた。 100均に行ったら私店員じゃないけど「まゆげ描くやつどこにある?」…

スポーツ

通っているドラム教室が移転して今日初めて移転先に行ってきた。 新しい場所は周りに(食の)誘惑が多いのでいつか寄り道して帰ろう。 今日は夕飯を用意していたのでぐっと堪えて帰った。 先日通販で購入したくるりのトートバッグが届いた。 トートバッグはポ…

暑い

昼間は久しぶりに汗が吹き出るくらい暑かった。 夜はお風呂上がりでも寒いのに、でも確実に夏は近づいてきている。 どういう経緯で知ったかぼんやりしているけれど最近知ったcircoが爽やかで良い。 暑くなると夏だぜ!海だぜ!曲より涼しげ爽やか曲で涼しみ…

寒い

今日はGRAPEVINEとくるりのライブに行くはずだった日。 本当なら今頃「今日のライブ良かったなぁ」って余韻に浸っていただろうな。 このライブは中止ではなく延期なのでその日が来るのを楽しみにしていよう。 なので今日一日家にいて録画していたアニメやド…

アイス

冷凍庫に入っているアイスを晒してみました。 レディボーデンは普段買わないけどゴールデンウイークだから!と特別に買った。 今日はアイスの日。アイスは常にストックしてあるから一年中食べるものと認識している。 一番好きなアイスは?ともし聞かれてもジ…

最終日

画像は昨日スーパーで購入した柏餅。 季節の行事は大事にしたい。 ゴールデンウイークが今日で終わる。 連休は4日間だったので少し長い休みという感じだった。 どこにも出かけず極力家にいて思う存分家を堪能した。 もともと一人で過ごすのは得意な方なので…

集い

毎週楽しみにしているくらいハマってしまったアニメ「はめふら」良いよ。 毎回行われる主人公カタリナの脳内会議の様子がわちゃわちゃしていて面白い!かわいい! 字幕で見たら「真面目」「弱気」「ハッピー」などそれぞれ名前がある事に気づいてかわいいさ…

5月

3月に購入して着ることもなく夏が来ると恐れていた最近着ている薄手のコートの事。 (もう略して3月のコートにしようかな) その3月のコートを今日着て歩いていたら少し汗ばんできて困った。 天気予報では夏日、真夏日という言葉が出てきている。 このままでは…