5月

f:id:mgsy:20200501232847j:image

3月に購入して着ることもなく夏が来ると恐れていた最近着ている薄手のコートの事。

(もう略して3月のコートにしようかな)

その3月のコートを今日着て歩いていたら少し汗ばんできて困った。

天気予報では夏日、真夏日という言葉が出てきている。

このままでは本当に夏が来てしまいそう…合計10日も着ていないかも。

 

今日5月1日は恋の日(正確に言うと恋がはじまる日らしい)でタイトルに「恋」が入った曲がラジオで流れがち。

私が「恋」で思いついたのはキャプテンストライダムの「恋するフレミング」だった。

この曲の「ダンシンオールザナイト」の所もそうだけど永友さんは韻を踏むロマンチックな歌詞を書く天才だと思う。

「流星オールナイト」の「空はビター待ちわびた日は三日後に伸びた」が特にお気に入り。

 

昨日深夜に録画していたドラマ「ペンション恋は桃色」もタイトルに「恋」が入っていた。

斎藤工さんがやさぐれていて、リリーさんはリリーさんらしい役だし、細野晴臣さんの存在感も素敵。

伊藤沙莉ちゃんはもちろんかわいいけど、筧美和子さんという方は目のやり場に困るかわいさだと思った。