イヤホンの日

今日は1月8日でイヤホンの日でした。
そして、いちかばちかの日でもあるそうです。

 

朝の通勤時はいつも音楽を聴いています。
今朝もイヤホンとスマホを取り出しそうとしたら
スマホが無い…

家に置いて出てきてしまっていた。
本を持っていたから手持ち無沙汰は解消できたけれど、
音楽が無い朝はやっぱり辛かったな。
一生懸命頭の中で音楽を流していた。

 

通勤時間に音楽は聴けなかったけれど
情報を遮断する一日がたまには合っても良いよね。

 

夜、録画していた「夜は短し歩けよ乙女」を見た。
小説は読んだ事あるけれど不思議な描写が多くて
想像が出来きない部分が合った。

 

アニメだと私の想像のスケールを遥かに超える描写で
華やかで良かった。ストーリーも忠実に再現できていた。

 

星野源の声合っていたし、他にも出ていた芸人さん達も上手だった。
主題歌のアジカンの「荒野を歩け」一時期カラオケでよく歌っていたな。