ひらくドア「君と世界の歌」

2014年最初のライブはひらくドア最後のライブでした。
3月28日(金)梅田ハードレインへ行ってきました。


ひらくドアとの出会いはMySpaceという音楽系SNSというのがきっかけです。
facebookTwitterが流行る前に音楽好きな人がよくしていました。
バンドや趣味で音楽を作っている方は自身のページに曲を挙げてたりと
MySpaceのおかげで音楽幅が広がったと言っても過言ではないと思う。


2008年の11月頃にMySpaceでひらくドアを見つけてまずバンド名が気になって
曲を聴いてさらに衝撃を受けてすぐに好きになってしまった。
初めて聴いた曲は「ばいばいマリー」という曲でした。
その時の日記を読み返したら「ひらくドアていうバンド素敵!」とでかでかと書いていた。


その時はまだ関西ではCD置いているお店が無かったので
生まれて初めて東京に行った時にディスクユニオンにCDを買いに行ったのは良い思い出。
ひらくドア初めての大阪でのライブに行けた事も良い思い出。


大阪最後のライブは最後だという気持ちは持たずに普段のライブのような気持ちで楽しもうと思った。
ワンマンライブに行くのは初めてだったのでおなじみの曲や懐かしい曲が聴けて楽しかった。


ライブの時に言っていたボーカルギタータカユキカトーくんの
「ひらくドアを見つけてくれて聴いてくれてありがとう」の言葉が印象に残っている。
カトーくんにも伝えたけれどひらくドアのおかげで青春時代が伸びたなと思った。
歌詞に出てくる言葉が純粋で素直な気持ちで聴ける音楽。


バンドは解散してもCDではずっと聴ける事は幸せなのでこれからもひらくドア聴いていよう。
月日が経てば他の新しいバンドを知って今ほどひらくドアの曲を聴かなくなるかもしれない
でも思い出して聴く時はきっと青春時代を懐かしむのだろうな。


本当に今までたくさんの楽しい時間をありがとう!