2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな歯のマンガの歯を真似して描いたけれど全然似ていない。 単純そうに見える絵ほど真似して描くの難しい、スヌーピーとかドラえもんとかも。 昨日は生まれて初めて親知らずの抜歯をした。 抜歯をすると決めてから抜歯について検索して自らを恐怖に追い…

あえていらすとやの画像を使ってみた。 昨日書こうと思ってたけど寝てしまい下書きに残っていたので土曜日の朝だけど昨日の日記。 今日は久しぶりの雨だった。 明日も天気悪いみたい。 朝はつばきの「雨音」を聴いた。 どしゃぶりの風景がこの曲に合っている…

2020年3月までのドラマ

2020年の1月〜3月クールに見ていたドラマの事を備忘録のために書いておく。 誰が興味あんねん!と思われそうなくらい多分とっても内容は薄いです。 ◼️コタキ兄弟の四苦八苦 無職の性格真逆なおじさん兄弟がレンタルおやじを始める話。 コタキ兄弟に関わる人…

季節は春に近づいているので(この言い回しでしばらく何でも許されてしまいそう)新しいスニーカーを買った。 スニーカーは合わせやすさでグレーと白だけ持っている。 どちらも履き古したので新しいのを買うって決めていた。 最近服装がシンプルになったので…

今日は午前中お墓参りに行ってきた。天気で良かった。 画像は行く前に食べた喫茶店のモーニング。 薄々気づいていた。もう季節は春になって来ている。 街に出たら春の装いの人達ばかりの中まだ冬のコートを着ている私。 明るい春の色を着たくなったから春の…

夕暮れ

日が長くなって来たものの帰宅する時間帯はもう薄暗い。 帰り道秋山黄色さんの「夕暮れに映して」がイヤホンから流れてきた。 この曲アップテンポだけど歌詞は実はそんなに明るくはないんだなと気づいた。 夕暮れではないけれど空が夜に近づく瞬間と曲がマッ…

今朝の天気が崩れると聞いていたはずなのに良い天気だった。普段は朝からできないので夜帰宅してから洗濯している。こんなに天気なら朝のうちに洗濯しておけば良かった!と思ったけれど誰も悪くないので誰も責めない。 ライブが中止になるミュージシャンが多…

休日

行きたいライブがあったけれど職場から自粛令が出たため諦める事にした。職業柄万が一私が感染したら沢山の人に迷惑かけてしまう。バレなければ良いと言う人もいたけれど後ろめた気持ちで絶対に楽しめない。 私の性格上自分を責めてずっと引きずってしまいそ…

朝通勤時にカラスがゴミ捨て場にあるお弁当を眺めながらぼーっとしていた。 歩きながら視線を送っていたら私の視線に気づいたカラス。 「べ!別にぼーっとなんかしてないし!」 「さっきからずっと突っついていたんもん!」 と言ってそうな素振りで急にお弁…

ジェット

手帳用に使っていたペンが行方不明になり新しいペンを購入した。 ジェットストリームの最近出た見た目スタイリッシュなペン。 細いペン先が好みなのでこれは良い細さ書き心地も好き。 信じられないと思うけれどこの絵はレッサーパンダです。 先日aikoの配信…

気づいたら3月に

今朝Twitterで見たドラえもんの声真似の動画がツボにハマって何回も見て何回も爆笑していた。予定がない日は言葉を発する事無く一日が過ぎてしまうのでこういう笑いは大切。だから最近歌うようにしているっていうのもある。 掃除と何か作ったり最低限しよう…

魚の日

3月7日は魚の日なので今朝はアナログフィッシュを歌って家を出た。 今日は漫画こどものおもちゃの主人公沙南ちゃんの誕生日でもある。 りぼんで連載されていて小ネタやギャグが面白くて小学生の時にハマっていた。 でも学級崩壊や主人公が実は捨てられた子だ…

画像は最近話題になっている佐藤健のLINE。 すっごいLINE来る!でもめっちゃ既読スルーされる! 一日友達だったけれどすぐに飽きてしまった。 夢に星野源が出てきた。星野源が靴屋の対応完璧な店員で靴を探すの手伝ってくれた。夜に日本アカデミー賞で星野源…

傘がない

今朝電車の中に傘を置いて来てしまった。職場の最寄り駅を出てから気づいた。少し雨に当たりながら小走りで出勤した。 職業柄最近のコロナウイルスの影響で毎朝職場で検温しています。計ったら38度でびっくりした。小走りと傘を無くした動揺かな。もう一度計…

音楽

3月に入ったので残像カフェの「3月のシーン」を聴いた。 一番季節感を感じるバンドだと思っているので聴かなければ3月は始められない。この曲はずっと好きだけれど感じ取り方が変化している。2番の「僕の純情も様変わっていくんだ」が実は鋭い言葉だって気づ…