夕暮れ

f:id:mgsy:20200317231415j:image

日が長くなって来たものの帰宅する時間帯はもう薄暗い。


帰り道秋山黄色さんの「夕暮れに映して」がイヤホンから流れてきた。

この曲アップテンポだけど歌詞は実はそんなに明るくはないんだなと気づいた。

夕暮れではないけれど空が夜に近づく瞬間と曲がマッチして泣きそうになった。


私の心の中での「夕暮れの曲は名曲!」リストに新たに加わった。


昨日関西ローカルの深夜テレビで左利きの有名人特集をしていた。

左利きで困る事あるあるや左利きで良かった事の話をしていた。


私はお箸とペンだけ右利きでそれ以外は多分全部左利き。

数年前包丁やハサミを右手で使えるようになりたいという気持ちが芽生えた。

右手で頑張ろうしたけれど使い慣れていないから明らかに危なかっしいのですぐやめた。

 

長年蓄積されてきたものは自分の物になっているから簡単には変えられない。

(深い事言ったみたいになった)

この先もずっとこのほぼ左利きで生きて行こう!とその時誓ったのでした。