2013-01-01から1年間の記事一覧

ライブ

2013年に行ったライブを忘れないように記録してみました。 今年はずっと行けてなかった人のライブや初めての人のライブなど 行った数は少ないけれど、どれも鮮明に思い出せるものばかりです。2月 OK歯科 /DADA GAUGUIN 梅田ハードレイン /寺田遼一さん、…

ごちそうさん

朝の連続ドラマ「あまちゃん」が終わってだいぶたったけれど私はあまロスにはなっていません。 今してる「ごちそうさん」も良いですよ。 主役二人の恋愛にはまだ発展しない微笑ましい感じ 私が好きなのは案外こういうベタなストーリーなのです。 今回見るド…

唐揚げ

昨日は久しぶりに梅田ハードレインに行ってきた。 3月33日のくらみらく流さんと四万十川友美さんのツーマンライブでした。 ライブは20時からでしたがチケット代1000円と、2ドリンク代なのでだいぶ楽しめました。 このイベントのすごい所が唐揚げ食べ放題とい…

aiko15周年

6日にaikoのライブに行ってきました。 aiko好きな友人がチケット二枚あるけど一緒に行く人が行けなくなったみたいなので急遽私が行くことになりました。 aikoはデビュー間もない頃にラジオのイベントで見た以来で本当のライブに行くのは初めてです。 昔はよ…

風立ちぬ

先日の映画の日に「風立ちぬ」見てきました。 とっても良い作品でした。戦争の事あんまりわからんのですが、人として堀越二郎さんは素敵な方だと思いました。 「となりのトトロ」のサツキメイのお父さんに匹敵するくらい好きになりました。 菜穂子さんとの恋…

グータラはやめ

今日は借りていたDVDの「ツレがうつになりまして」を見た。 見ていて辛くなる部分もあったけれど最後はほんの少し前向きになれる良い映画だった。 実はずっと家にいたので丸々二日間を無駄にしていた気がしたけれどこの映画を見たらちゃんと変われている意味…

レター教室

ここ一、二年で通勤中に本を読むようになり読書楽しいと思えるようになってきた。 読書家ではないので自分で本を見つける事ができないので誰かのおすすめか誰かが読んでいたのを真似して読んだりしています。 CD買うみたいにこれだ!ていうお気に入りの本を…

再開で再会

このブログの存在を思いだし気付けは月日が過ぎゆずの名曲が染みる季節になりました。 また少しずつブログのような物を書いてみようと思う。 さりげなく再開したのでさりげなく気づいた方はありがとう。 なるようになるさとあまちゃんが今季注目のドラマです…