2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イントロどん!

タイトルつけ方が日に日に雑になってきている。 用事があり少し遠出して親戚の家に行っていた。用事を済ませて前もって調べていた喫茶店に行ってみた。ホットケーキセットを選んだ!先週も食べたような気がするなぁ。だってホットケーキが好きだから仕方ない…

2222

朝食にショートケーキを食べた。昨日仕事帰りに買ったのです。 そして今日がショートケーキの日だからです。令和2年2月22日だ! お菓子が家にあるとついつい食べてしまう。 最近お菓子をストックする事をやめた。 食べる時だけ買う事にしたら美味しさが全然…

朝の音楽

今週は体調悪い日もあったので数日ぶりに日記を書いてみる。今はめっちゃ元気。 Twitterで見かけたバンドthe spooksが良くって仕事の行き帰りずっと聴いていた。こういう気だるい感じで歌う女性ボーカルが好きなのかな?と気づいた。特に「いいかげんサマー…

いなりの日

私は朝いつもラジオを聴きながら支度をしていて今朝flumpoolの「君に届け」が流れていた。 仕事中ずっと「君に届け」が離れなくて頭の中だけキラキラな青春になっていた! 最近ラジオで流れていて知ったcadodeというバンド?の「現世界転生」という曲がかっ…

それなのに何故かカゼをひいてしまう

昨日久しぶりに立ち見のライブで疲れたのか朝起きたら熱が出ていた。朝もたくさん寝たけど昼間も2時間ほど寝たら元気になった。寝るって大事! ご飯作ったり掃除しているとあっという間に時間は過ぎてしまった。休日の時間を有効に使えるようになりたいけれ…

アナログフィッシュ京都磔磔

今日は京都磔磔へアナログフィッシュのライブに行ってきた。京都行くのは約2ヶ月ぶり! 近いようで滅多に行く機会が無いから毎回小旅行のような気分になる。今まで京都観光したのは数える程しかないので旅行客ぽい観光もしてみたいな。 仕事終わりに京都河原…

チョコレートの日

恥ずかしいという理由であんまりTwitterには書いていないですがドラムを習っていて今日はレッスンの日だった。練習する場所が限られているのでメキメキ上達はしないけれど楽しいという気持ちで今まで続けられている。 優しく包んでくれる幸せな気持ちになれ…

そんなことを思っていたんだ

去年の8月に録画していた映画「この世界の片隅に」をやっと見た。決して忘れていたわけではなくて感情的に見たい気持ちになれなかった。今日ついに見ようという気持ちになれた。 戦争を扱った話なのに優しい良い映画。のんちゃんの声合っていた。すずさんか…

月曜日

手帳のスケジュール欄がまた真っ白になってきた。 せっかくだから何か書こうと思って見た夢でも書いてみた。 ちなみに今日はペーパードライバーなのに車の運転をしている夢を見た。 今日は明日が休みなので仕事終わりに職場の子とご飯に行ってきた。 行こう…

きつねうどん

タイトルが思いつかなくて今食べたいものにした。 きつねうどんが好きでいなり寿司も好き。 甘いおあげさんが好きなんですね。 昨日は妹夫婦が遊びに来てくれたのでピザを頼んだ。たまに食べるジャンクフード最高。久しぶりにお酒も飲んで楽しかった! でも…

脳みそが揺れ動く素晴らしい音楽

少しずつ部屋の断捨離をしていて今日は思い立ってCDの整理をした。 前は天井に届くくらいの棚で500枚くらい持っていた。棚を捨てて少しずつ減らしてきた。でもやっぱり手放せないCDは沢山ある。 サイン書いてもらったり思い出のあるもの手作りのものサブスク…

生パスタの日

タイトル思いつかなくて今日の記念日にした。 毎月7日と8日は生パスタの日だそうです。 パスタ繋がりで画像は昨日大量に作ったミートソース。 今日は仕事帰りに美容院に行った。 最近白髪が増えてきているのが悩みです。 父親が白髪が多かったので似てきてい…

全日本五輪強化合宿弾き語り万博

突然の漢字多めのタイトルです。 昨日塚本エレバティというライブハウスで行なわれたイベント名です。Twitterでフォローしているheronくんが大阪でライブをするという事で行ってきた。 そして私の2020年初めて行くライブでもありました。 ライブレポみたいな…

晴れたら空に豆まいて

晴れたら空に豆まいては私の中でのライブハウス名が魅力的ランキング1位。 東京なので行ったことはなけれどいつの日か行ってみたい。 月見ル君想フも魅力的。ステージに月がある所もまた素敵。 節分なので豆にちなんだ話題を出してみたかったのです。 夕飯は…

夢を見るなら強くならなくっちゃ

普段カバンとカギを繋いでいるカラビナを壊してしまった。無いとカギを無くしそうで不安なので新しいのを買いに百均に行った。 さかな型のを見つけた!かわいいのでもちろん購入。これでアナログフィッシュ好きアピールできる!サカナクション、SAKANAMON、…