いなりの日

f:id:mgsy:20200217230759j:image

私は朝いつもラジオを聴きながら支度をしていて今朝flumpoolの「君に届け」が流れていた。

仕事中ずっと「君に届け」が離れなくて頭の中だけキラキラな青春になっていた!

 

最近ラジオで流れていて知ったcadodeというバンド?の「現世界転生」という曲がかっこよかった。

ポップと浮遊感を兼ね備えている感じで多分若い20代の人達なんやろうな。

昔からこういうか細い高めの声と、ゆったりとした低い声の両極端な歌声が好き。

好みの歌声は昔からずっと変わらないなぁと思う。

 

ラジオを聴いていると音楽はもちろん季節の行事や、今日は何の日というのがわかって面白い。

毎月17日はいなりの日だそうです。「い(1)な(7)」の語呂合わせ。

誰も得しない情報だけど私はお寿司の中でいなり寿司が一番好き。

いなり寿司食べ放題ならご飯なんぼでも食べれると思うよ。

 

画像はコナンが好きすぎて最近のiPhoneのロック画面にしたものです。