早起きは三文の徳

f:id:mgsy:20200124231857j:image

自称早起きを名乗っている私ですがどれくらい早起きかと言うと毎日5時には起きています。

朝の準備に2時間くらいかけているのでただ単に段取り悪いだけではという疑惑があるけれど

良く言えば時間に余裕を持って朝を過ごしているって事よね。


平日の朝はいつもラジオを聴いている。


5時台はFMラジオ、6時台は時間やお天気ニュースを事細かくわかるのでAMラジオ。

ラジオだと手を止める事なく情報を知れるから良い。


今朝FMラジオでアジカンの「君という花」が流れていて口ずさんでいたら、やっぱり世代だから完璧に歌えた。

ラッセー!」のタイミングもばっちり!アウトロの歌詞のない部分もばっちり!

ラッセー!」の掛け声のおかげ気持ちよく朝出勤できたような気がした。


明日から二連休。


今月は毎週予定が合ったり土曜日出勤する事もあるので何もない週末が久しぶり。

今日はまっすぐ家に帰って3週間前から金曜日の日課になった未来少年コナンを見た。

コナンに初めての友達が出来て嬉しかった!今週も良い話でした。

 

タバタバっていう明らかにタバコぽいのを吸っているシーンがあった。

未成年だし今放送していたら色々と問題になるのやろうなぁ。