天気予報

f:id:mgsy:20200117234059j:image

今日も天気予報を信じて傘を持って行ったら
一度も使わずに帰ってきました。

朝、天気にちなんだ曲が聴きたくて思い浮かんだ

シュノーケルの「天気予報」を聴いた。

 

帰宅してから録画していた未来少年コナンを見た。

 

生まれた時からずっと一緒だったおじいさんが亡くなりコナンが
全身で悲しみを表現している姿、孤島から出て行く決意をするコナンに涙した。

 

コナンってこんなに感動する話だっけ。
2話目でこれだとこの先ももっと泣いてしまうやんか。

やっぱりコナンは良い子!
コナンのような純粋な心と柔軟性のある体に憧れる。

 


最近よく聴くmol-74という京都のバンドがいるのですが
絶対違うと思いつつ「モルナナジュウヨン」って読んでいて
気になって調べたら「モルカルマイナスナナジュウヨン」と読むらしい。

ちょっと惜しかった!


でも絶対どう頑張ってもそのバンド名にたどり着けないな。
これが「最近のバンド名何て読むかわからない現象」ね。

「エイプリル」という曲のMVの女の子が
とっても可愛いので見るのをおすすめします。

 

夜すぐ眠たくなるけれど金曜日だけは夜更かしする

という自分のルールがあるので夜更かしをします。