2011-01-01から1年間の記事一覧

それでも春を待っている

新しい仕事になってもうすぐ二ヶ月。 仕事は何とか慣れてきた。 これは私がいけないんだけれど、 まだコミュニケーションが上手くできない。 何か話さなければ!何かいい返しをしなければ! という気持ちで焦ってしまい結果上手く話せないでいる。 きっとお…

ラジオ

ただ淡々と日記を書くという事ができなくなったようなので、 それなら何かテーマを決めて日記を付けてみようと思い付ける事にした。 私が一番に思い浮かぶ好きな事と言えば音楽なので、 音楽に関すること+日頃の事を書くって事にしよう。 まず書こうと思った…

充実

毎日それとなく過ごせている。 mixiニュースで好きな人ができない人はなんたらってのを読んで確かになぁ、と思えた。少し前は好きな人すらいない事に悩んでいた。周りの友達の結婚や恋人の話を聞くと、心のどこかで悲観になっていた。 でも、好きな人がいな…

明日は

久しぶりに美容院へ行く。 まずはすぐにでも変えられる身なりから変わりたい。 そういえば昔モード系といういのが流行っていた頃。 あの頃は私も私なりに全身黒っぽい服で全身がっちり固めていた。 昨日妹にあの頃の姉ちゃんはおしゃれがんばってたと思うで…

恋に悩む

女性は素敵だと思います。 経験のほとんどない私は何もアドバイスはできないけれど 密かに応援している素敵な女性が何人もいる。 私は今気になる人すらいないけれど、 もしそういう人が出来たら周りの素敵な女性達を見習って行きたい。

悩みどころ

悩みって事でもないけれど、近頃考えているのはカバンの事。 ここ最近都会で持っている人をよく見かけて気になったのがバッグンナウンというブランドのカバン。 薄茶色のがいいなーと思うけれど、家に似たようなカバンが二つもあるという事に気づいた。 カバ…

東京へ

更新するの月一ペースになっているなぁ。 しっかり文章を書けるようにする! を目標に始めたつもりだったのになぁ。 少しずつやって行こう。 そうそう、先日東京行ってきました。 一人で行くのは初めてだったけれど色んな人達に会えて嬉しかった。 吉祥寺で…

気づけば6月

また間があいてしまった。 5月、色んな事があったな。 良い事も辛い事もがんばろう!って思ったことも。 でも5月初めのぶらり京都×2と、 5月終わりの金沢からの素敵なお客様 色々な人に会えた5月だった。 6月は初めて一人で東京に行くし 東京から素敵な…

気がつけば5月

早いものでもう一ヶ月過ぎていた。 4月は奈良公園行ったり、京都いったり、珍しく行動的だった。 やっぱり人と会うのは大事だなぁ。 とはまったく真逆の下ネタとか平気で言う人と関わったり 明らかにこの人はこの子の好きなんだなー、へー、っていう 場面を…

初出勤

四月一日、新しい職場に初出勤でした。 本格的な業務は来週からという事で一日オリエンテーションだった。同世代がいないので、寂しい気持ちもあるけれど、 そんな事でくじけてる場合でもないのでしっかりお勤め頑張るぞー。

スニーカー

最近ようやく私の眠っていたお洒落したい欲が蘇ってきた。 この間梅田で見つけたオニツカタイガーの水玉のスニーカーかわいかった。 値段が14000円。 今履きなれたスニーカーが一足もないので遠出やライブ用に これからがんばれよ!のプレゼントって事で買お…

長かった

やっと今勤めている所をやめる時が来た。 三月いっぱいまで、四月から新しい所で働くのです。 今の仕事は裏方の仕事で正直人に話すのが恥ずかしくて 人に話すときは曖昧に言ったり嘘の職業を言った事もあった。 それでも周りの人達にも恵まれていたのでここ…

恋するフレミング

先日ipodをシャッフルしていたらキャプテンストライダムも「恋するフレミング」が流れてきた。 聴いているとすっごく切ないような、悲しいような気持ちになってしまった。 もう長い間そういう感覚を忘れていた。 多分色んな事を言い訳にして自信を勝手に無くし…

トレモロイド

3月4日に今年初めてライブを見に行った。 一番最初のバンドのメンバーが若そうだなぁっと思ってたけど なんと19才って言っててびっくりした。 ちっこいライブハウスの良い所はこんな感じで 色々な人達を知れる事だと思う。 10ヶ月ぶりに見るトレモロイドはや…

バックトゥーザフューチャー

今TOHO系の映画館ですごい催しが開催されている。 午前10時の映画祭というもの。 毎朝午前10時から世界の名作などが上映されています。 毎週変わるのであれ見たかった!っていうのがあるので何度も足を運びたい。 そんなこんなで、先週「バックトゥーザフュー…

ヒダリ

去年の年末あたりからじわじわきてたヒダリのCDをついに購入した。 タワレコに行ってもなかったので自身のレーベル(なのかな?)で 購入できるものをとりあえず4枚大人買いした。初めはアナっぽいかな?って思ったけどそうでもなかった。 でもアナもそうだ…

モーモー

先日802の応募で当選したヨーロッパ企画の永野さん×モーモールルギャバンの短編映画+ミニライブっていうのに行ってきた。映画はある男性の数日間を描いた作品なんだけど 非現実でバカみたいな妄想で、でも最後は何か涙が出てきた。 映画のエンドロールが終わ…

あたらしい日々

新しくブログを始めてみます。 今までmixiやMySpace、その他個人的なブログがあったのですが、 この一年間はTwitterばかりで、日記がどれも中途半端になっていました。 一番変わったのは長い文章を書く機会が少なくなったこと。 行ったライブの感想をTwitter…