ラジオ

ただ淡々と日記を書くという事ができなくなったようなので、
それなら何かテーマを決めて日記を付けてみようと思い付ける事にした。
私が一番に思い浮かぶ好きな事と言えば音楽なので、
音楽に関すること+日頃の事を書くって事にしよう。


まず書こうと思ったのはラジオの事。


私は根っからの早寝早起き体質で朝はいつもAMラジオです。
朝のAMラジオからはなんとなく懐かしい音楽や、何十年も昔の曲が流れてきて楽しい。
この生活は物心ついた時からで父親が朝いつも聴くのはAMラジオだった。


小学生の頃は音楽や芸能人にあまり詳しくない私だった。
中学になり流行のJ-POPを聴くようになり、
朝起きると父がAMラジオを聴いているのにも関わらず勝手にFMラジオに変えていた。
今思うと父に申し訳ない事をしたなぁと思う。


中学二年か三年の頃に自分用のラジカセを買ってもらってからは
自分の部屋でFMラジオを聴くようになった。テレビで流れる音楽より
深夜のラジオで流れるような音楽を好きになり、
私の今好きな音楽の原点のようなGRAPEVINEくるりを好きになったのもこの頃。


今はまた朝は父が聞いていたAMラジオを聞くようになった。
早起きはやっぱり父が残してくれた立派な習慣だから
それとAMラジオを聞くことで父の事をいつでも思い出せられるように。


この大事な習慣はこれからも続けたいと思う。