2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールちゃん

今週は仕事が忙しかったり色々あった一週間だった。 心身共にすり減っていたので金曜日は自分を甘やかす事にした。 甘い物買うためにコンビニ行ったら久しぶりにロールちゃんを見かけたので購入した。 節分バージョンのパッケージがあざとかわいい!優しく鬼…

雨が降ってきて土砂降りに変わる

事はなかった。今日も傘使わなかった。 夜帰宅したら家の中が明るかった。 今朝電気付けっ放しに、さらに暖房も付けっ放しで家を出ていたみたい。 大阪の今日の最高気温は19度まで上がったそうです。 そんな中一日中誰もいない部屋を暖房で温めていた。 まさ…

雨が降った後にかかる虹のようなものよ

朝から雨だったので猫っ毛には辛い日でした。 今は台風みたいな雨風が吹いている。 朝の通勤時間に虹の柄の傘を差している女の子を見かけた。 私は傘に限らず鞄や靴も汚れや傷が目立ちにくい色を選んでしまう。 女の子の虹の傘が薄暗い重たい朝の空気を明る…

映像研には手を出すな!

「未来少年コナン」を毎週見ていますがもう一つ今年になって見始めたアニメがある。「映像研には手を出すな!」です。 アニメって高校生頃までは好きでしたがしばらく真剣に見る事はなかった。昔は魔法騎士レイアースが大好きでした。 セーラームーンよりレ…

早起きは三文の徳

自称早起きを名乗っている私ですがどれくらい早起きかと言うと毎日5時には起きています。 朝の準備に2時間くらいかけているのでただ単に段取り悪いだけではという疑惑があるけれど 良く言えば時間に余裕を持って朝を過ごしているって事よね。 平日の朝はいつ…

洗濯もの外に干せない日が続いている

今の状況に合った曲を聴きたくなる。 すぐに思い浮かんだり探してみたり。 天気が悪い日が続くのでズーカラデルの「生活」の「洗濯もの外に干せない日が続いている」の歌詞が頭に浮かんだ。 そしてずっと部屋干しの日が続くのでまさにその状況を体感している…

ショートケーキの日

今日はショートケーキの日でした。 毎月カレンダーの22日の上には15日(いちご)が載っているからショートケーキの日なんです。 昨日帰宅する時にケーキの催事販売していて「明日はショートケーキの日!」と思い出し購入。 店じまい前でまとめて買うとお得だ…

本気で一日15吹き

以前テレビで紹介されていて気になってい「ロングピーヒャラブレス」と言う商品をスリーコインズで購入した。 子供の頃遊んだ吹き戻し笛の長いバージョンでお腹や顔周りの筋肉を鍛えられるらしい。 全然スリーコインズの回し者ではございません。 お安いから…

ホームタウンに行く

ミニマリストに憧れています。 最近断捨離をして少しずつ物を減らしてはいるもののなかなか捨てられないのがあります。 手帳です。置いていても増えて行く一方だけれど、手放すのが惜しい気持ちもあり心が揺れ動いています。 そして、ついつい中身を見てしま…

それはきっと僕らに選ばれるのを待っている

新しい場所に向かう時、落ち込んで気持ちを切り替えたい時、アナログフィッシュの「living in the city」を聴くようにしている。これからも変わらないと思うので密かに私のテーマ曲にしています。 2020年に掲げている目標があって、それは「失敗を恐れない」…

天気予報

今日も天気予報を信じて傘を持って行ったら一度も使わずに帰ってきました。 朝、天気にちなんだ曲が聴きたくて思い浮かんだ シュノーケルの「天気予報」を聴いた。 帰宅してから録画していた未来少年コナンを見た。 生まれた時からずっと一緒だったおじいさ…

あの日の気持ち思い出そうか

サブスク音楽配信人気ですが私も使っています。かれこれ一年くらいかも。 あれ聴きたいって思ったり発売された音楽をすぐに聴けるのは本当に嬉しいよね。 この間たまには配信されていないiPodの中の曲も聴いてみようと久しぶりに残像カフェの曲を聴いてみた…

ランチパックと未来少年

チャーハンが好きです。 ちなみにしっとり派が好みです。 ランチパックのチャーハン味があるのを 職場の方に教えてもらい、 チャーハン好きな私は絶対に食べたい! と思い食べてみた。 チコちゃんとコラボしている商品です。 チコちゃんがチャーハン好きなの…

仕事始め

新年明けて仕事が始まり今週一週間は忙しくて大変だった。 三連休!休み!嬉しい! 仕事の時の外食は500円前後って決めているけれど、 ほぼ毎日お弁当持って行ってるし2020年からは(今日から) たまの外食ぐらい奮発しても良いっていう事にした。 近くにあ…

イヤホンの日

今日は1月8日でイヤホンの日でした。そして、いちかばちかの日でもあるそうです。 朝の通勤時はいつも音楽を聴いています。今朝もイヤホンとスマホを取り出しそうとしたらスマホが無い… 家に置いて出てきてしまっていた。本を持っていたから手持ち無沙汰は…

傘がある

今日は朝の天気予報でお昼過ぎから雨 と聞いたので傘を持ちレインブーツを履いて出かけた。 傘を使わずに帰宅した。 傘を持って家を出たのに使わずに家に帰る というのが本当にしょっちゅうあるので これ自己紹介する時に使えるかなと考えた。 でも曇ってい…

明けました

お正月は家族で集まったり初詣に行ったり お正月らしい過ごし方をしました。 バーゲンもふらっと行ってきた。 欲しいものはただ1つ。 今持っているコートがシンプルなデザインなので カジュアルにがしがし着れそうなコートが欲しい。 それだけを目的に行っ…