雨が降った後にかかる虹のようなものよ

f:id:mgsy:20200127220806j:image

朝から雨だったので猫っ毛には辛い日でした。

今は台風みたいな雨風が吹いている。


朝の通勤時間に虹の柄の傘を差している女の子を見かけた。

私は傘に限らず鞄や靴も汚れや傷が目立ちにくい色を選んでしまう。


女の子の虹の傘が薄暗い重たい朝の空気を明るしてくれたようで嬉しかった。

よし!今度傘を買う時は真似してかわいい色の傘買う! 


「虹」がタイトル曲何曲か思いついた。くるりフジファブリックセカイイチラルクなど。

今日の日記のタイトルはアナログフィッシュの「No Rain(No Rainbow)」から。


バンドのCDで自分で初めて買ったのはラルクの「虹」だったと思う。

当時はhydoかっこい!の気持ち8割で買いました。

今ちゃんと聴いたらめっちゃ良い歌詞やな。

 

少し時間に余裕があったのでメガドライブで遊んでみた。

ぷよぷよしてみたけれどゲームするの初めて?て思うくらい下手になっていた。

二連鎖しかできなかった…昔は得意だったのになー!