本気で一日15吹き

f:id:mgsy:20200121221536j:image

以前テレビで紹介されていて気になってい「ロングピーヒャラブレス」と言う商品をスリーコインズで購入した。

子供の頃遊んだ吹き戻し笛の長いバージョンでお腹や顔周りの筋肉を鍛えられるらしい。

全然スリーコインズの回し者ではございません。


お安いから軽い気持ちだったけれどすごい!吹いたらものすごくお腹に力入る。

子供の遊びだなんて舐めてたらあかんね。本気でしたら筋肉痛なるな。

これで戻りきっていないお正月太りを戻す!頑張る!


ピーヒャラを吹いた後に歌ったらどうなるかな?と思って試しに歌ってみたら

腹式呼吸しているからいつもより声がはっきり出たような気がした。


そしたら今日はカラオケに行く夢を見た。

最近行っていないので行きたいな。

上手くはないけれど歌うのは好き。


声が低いので男性の曲を歌う事が多いけれど最近は女性だとカネコアヤノさんの曲は歌いやすいので家でよく歌っています。