傘がある

今日は朝の天気予報でお昼過ぎから雨

と聞いたので傘を持ちレインブーツを履いて出かけた。

 

傘を使わずに帰宅した。

 

傘を持って家を出たのに使わずに家に帰る

というのが本当にしょっちゅうあるので

これ自己紹介する時に使えるかなと考えた。

でも曇っているから晴れ女ではないかな。

 

Twitterで「私のアカウント名 傘」で検索すると

どれだけ傘を使わなかった日が多いかよくわかります。

 

季節や天候に影響されて曲を聴く事が多いのですが

雨の曲でぱっと浮かんだのはつばきの「雨音」かな。

雨がテーマの曲は感傷的になる曲が多くて好き。

 

雨の曲というのではないかもしれないけれど

イリアムの「日曜日」という曲の歌詞は

シンプルだけど良いなって聴く度に思います。

「世界が終わるくらいのどしゃぶりの雨の日 僕が傘を持って君に会いに行く」

 

良い!

 

明日は春の嵐みたいな風と雨みたいなので気をつけよう。