ロールちゃん

f:id:mgsy:20200131214842j:image

今週は仕事が忙しかったり色々あった一週間だった。

心身共にすり減っていたので金曜日は自分を甘やかす事にした。

 

甘い物買うためにコンビニ行ったら久しぶりにロールちゃんを見かけたので購入した。

節分バージョンのパッケージがあざとかわいい!優しく鬼追い払いそう!

  

ロールちゃん最近まったく見かけなかったのでもしかして販売終了したの?

と不安になっていたけれど売っていた。良かったー!


ローソンで時々買うもち食感ロールという商品があって

見た目はロールちゃんに似ていてシンプルなロールケーキを食べたい時におすすめ。

名前の通りもちっとした食感でロールちゃんとは違った美味しさです。

 

金曜日の夜の誘惑に負けそうだったけれどやっぱり明日の朝に食べる事にした。

 
1月も終わりなので突然私の音楽再生数ランキング。

画面載せようと思ったけれ上手く出来なかったので文字で打った。

 
1位「明日もこの世は回るから」Mega Shinnosuke

2位「ふりこ町のクリスマス」なみのり

3位「生活」ズーカラデル

4位「アニー」ズーカラデル

5位「進化論」DADA GAUGUIN

6位「シーガルシーガル」DADA GAUGUIN

7位  「恋する音楽」humandog

8位「パール」humandog

9位「他人」humandog

10位「Wonder」Mega Shinnosuke

 

昨年末から聴き続けている曲が多い。

同じ曲をずっと聴くので聴いている人達が偏ってしまった。

 

Mega Shinnosukeさんは2019年の終わり頃に知ったのにずば抜けて多い再生数。

アルバム「東京熱帯雨林気候」はどの曲もかっこいい。

humandogは配信されていたのを今まで気づいてなくて年末に知ってからよく聴いていた。

humandogの「1983」という曲がすごく好きで歳を重ねる事に良さが深まってくる名曲だと思っています。

 

今日も毎週金曜日のお楽しみ未来少年コナン(再)の録画を見て一日を締めくくろう。