仕事始め

f:id:mgsy:20200111003331j:image

新年明けて仕事が始まり今週一週間は忙しくて大変だった。

三連休!休み!嬉しい!


仕事の時の外食は500円前後って決めているけれど、

ほぼ毎日お弁当持って行ってるし2020年からは(今日から)

たまの外食ぐらい奮発しても良いっていう事にした。


近くにある洋食屋さんに初めて行ってみた。

日替わりセット900円を注文した。ドリンクバー付き。


牛肉のビール煮込みって書いていたような気がする。

柔らかくて噛まずに食べられた。

「このお肉を柔らかくする為にシェフは試行錯誤を繰り返したんやろうな。

だからこんなに美味しいんやな」と感動しながら味わって食べた。


朝ドラ「ひよっこ」の主人公のみね子がお給金が出たら

働いている洋食屋さんのメニューから一品食べていた。

それを生き甲斐に毎日仕事を頑張っていた。

 

一番安いメニューから値段が上がって行って

最終的にお店で一番高いメニュー食べていたなぁ。


私もそれを真似していつかここのお店の特大エビフライセット1400円を食べたいな。