モーモー

先日802の応募で当選したヨーロッパ企画の永野さん×モーモールルギャバンの短編映画+ミニライブっていうのに行ってきた。

映画はある男性の数日間を描いた作品なんだけど
非現実でバカみたいな妄想で、でも最後は何か涙が出てきた。


映画のエンドロールが終わった直後に、映画のスクリーン横の幕が開き
モーモールルギャバンのライブが始まった。


一曲目は「悲しみは地下鉄で」
この曲は毎日どうしようもねーなって生きてる人なら共感できるかも。
私は大好きです。


初モーモーだったけど普通にまたライブ行きたいなーって思った。


このイベントはお昼からだったのでライブハウスを出たのは15時頃。
いつもライブに行くのは夜だから、まだ明るい繁華街を歩いていて
夢の中のようなとても変な感じだった。