生パスタの日

f:id:mgsy:20200207225941j:image

タイトル思いつかなくて今日の記念日にした。

毎月7日と8日は生パスタの日だそうです。

パスタ繋がりで画像は昨日大量に作ったミートソース。

 

今日は仕事帰りに美容院に行った。

 

最近白髪が増えてきているのが悩みです。

父親が白髪が多かったので似てきているのかな。

 

数本なら切っていたけれど切ってもキリがなくなってきた。

美容師さん曰く見えてないし全然気にするほどでもないそうだ。

確かにあるのは中の方、でもきれいな色にしてもらって良かった!


数日前にGRAPEVINEくるりのツーマンライブが発表された。

その瞬間気持ちはすぐに「絶対行く!」になった。

昨日チケット先行があったので申し込んだ。

抽選なのかなと思ったら普通に買えた良かった!


何年も前にくるり好きだった人に振られて聴かなかった期間が随分とあったけれど

音楽に罪はないし昔も今もくるりの音楽は素晴らしい。

くるりはもちろん久しぶりのGRAPEVINEも楽しみー!

 

今日の金曜ロードショー名探偵コナンだったのをすっかり忘れていたので未来少年コナン(再)を見ます。

寝落ちしそうだからやっぱり明日の朝真剣に見よう。