全日本五輪強化合宿弾き語り万博

f:id:mgsy:20200206203616j:image

突然の漢字多めのタイトルです。
 
昨日塚本エレバティというライブハウスで行なわれたイベント名です。
Twitterでフォローしているheronくんが大阪でライブをするという事で行ってきた。

そして私の2020年初めて行くライブでもありました。

ライブレポみたいな大層なものは書けないのでひとりごとを書きます。

 

2020年の目標は自分を信じて行動する!なので
平日だけどライブに行ってみようと思った。

エレバティに行くの久しぶり過ぎて行きし道に迷った。

 

ライブハウスのイスって大概座り心地悪いのに
エレバティで座ったイスの座り心地が最高だった。

 

ライブはタイトル通りで出演者は6組とも弾き語り。
ギター一本だからそれぞれの熱い想い、繊細な心が伝わった。

 

heronくんはTwitterで何年も前からフォローしてライブに行くのは実は初めて。
ずっと行きたい気持ちはあったけれどタイミングを逃してずっと行けなかった。

やっと演奏して歌っている姿を見れた。

ずっとTwitterの言葉を見てきたからか初めてなのに懐かしい気持ちにもなった。

 

フォークソングや昭和の文学に影響受けていると思うので20代なのに
落ち着いていて、歌詞も話している時も綺麗な言葉を使うなぁと感じた。

「今と10年前の自分は変わっていないように思うけど、他人のような気もする」
という感じの事を話していて印象に残った。

 

久しぶりにCDを買って、帰宅してすぐに聴いた。
iPhoneにも取り込んで今日は一日中聴いていた。

 

やっぱりライブって良いなって思った。
私にはまだ見ぬライブに行きたい人達がまだまだ沢山いる。

まだ見ぬライブちゃんと行くようにしたいな。