脳みそが揺れ動く素晴らしい音楽

f:id:mgsy:20200208233154j:image

少しずつ部屋の断捨離をしていて今日は思い立ってCDの整理をした。

 

前は天井に届くくらいの棚で500枚くらい持っていた。
棚を捨てて少しずつ減らしてきた。
でもやっぱり手放せないCDは沢山ある。

 

サイン書いてもらったり思い出のあるもの手作りのもの
サブスクに無いのは大事に置いておくことにした。
画像以外にもこの先も聴き続ける方達のCDは別に収納してある。

 

タイトルにした言葉は京都のバンドのシライリゾートオーケストラの

「未来です」という曲の歌詞でサブスクにもYouTubeにも無いので簡単に聴けない。

ライブでしか聴けなくてCD音源になった時は嬉しかった。

時々何度も繰り返して聴きたくなる時がある。

 

遠い未来ではないけれど少し先の事で不安になった時に
音楽に救われる事が何度もあるのですごく共感できる歌詞。

 

音楽で悩みは解決は出来ないけれど背中は押してくれる。
そういう事を歌った曲だって想いながら聴いています。

 

曲を聴かす前に上手にその曲の良さを伝えられたらなぁといつも思う。