イントロどん!

f:id:mgsy:20200224213051j:image

タイトルつけ方が日に日に雑になってきている。

 

用事があり少し遠出して親戚の家に行っていた。
用事を済ませて前もって調べていた喫茶店に行ってみた。
ホットケーキセットを選んだ!先週も食べたような気がするなぁ。
だってホットケーキが好きだから仕方ない。

 

週刊誌を読みながらナポリタンを食べるおばさま、
言葉は少ないけれど近況を話合う父と息子。
青や赤の髪の多分地元のやんちゃな男の子達。
みんながそれぞれの時間を過ごしていて心地良かった。
もちろんホットケーキもコーヒーも美味しかった。

 

昨日は関ジャニ∞の番組「関ジャム」初めて見た。
歴史に残るイントロ特集をしていて面白かった。
リスナーを惹きつけるイントロを作った人達は偉大だなぁ。

 

ゲストの川谷絵音さんがゲスの極み乙女でイントロでピアノを弾く曲があって
すぐにギターに持ち替えのかっこいいからそうしたって話していた。
わかる!わかる!て思った。ライブで楽器持ち替える姿ってかっこいい。

 

私も選んでみたこの曲のこのイントロ良い!

 

シャムキャッツ「渚」
出だしの歌詞が「ラン」なのでまさに加速して走り出す!音って感じがする。
私の中での夏ソングといえば!はこの曲でもあります。

 

andymori1984
このイントロが流れるとハッ!と釘付けになる。
アウトロの同じメロディで早めのテンポで終わる所も好き。

 

まつきあゆむ「夕暮れのための音楽」
この曲のイントロはまつきあゆむを表している音だなって思う。

左右それぞれの音の広がりを存分に味わえる。

 

この曲!というのが思い出せなかったけれどギターとボーカルだけで始まって徐々に他の楽器の音が増えていく曲も好き。

 

音楽に対しての想いを文字や言葉にするのって難しい。

いつもふわっとした感じの表現になってしまう。

こんなんでも少しは誰かの心に伝っているといいな。