音楽

f:id:mgsy:20200301232657j:image

3月に入ったので残像カフェの「3月のシーン」を聴いた。

一番季節感を感じるバンドだと思っているので聴かなければ3月は始められない。
この曲はずっと好きだけれど感じ取り方が変化している。
2番の「僕の純情も様変わっていくんだ」が実は鋭い言葉だって気づいた。

 

今日は映画の日だったので映画「音楽」を観てきた。
関東の方では1月には上映されていて関西でも先日から上映が始まった。
Twitterで観た人がみんな良い感想のものばかりで気になっていた。

 

シュールな絵で不良3人組が軽い気持ちでバンドを始めるっていう解りやすいストーリー。
ライブのシーンがすごくリアルだった。
初めて楽器を触った時の気持ちを思い出した。

 

私は音楽好きだけど周りの音楽好きな人と比べると詳しくないし知識も乏しいし
上手に曲の良さ伝えられないし音楽好きって名乗る自信無いなって最近思っていた。

 

でもこの映画を見て音楽を好きになるのに理由はなくてもいい。
不器用でも大事に想っていれば良いし、そんな自分を好きでいようと思える自信を貰えた。

この先も音楽とは付き合っていくはずだし。

これまでも心が動く音楽に沢山出会ってきている。

 

好きだよ!音楽!


夜はNUMBER GIRLの無観客ライブの配信を観た。
NUMBER GIRL再結成前の活動時期中高生の時期であまり聴いてなかった。

そんなの気にならないくらいライブかっこ良くって感動した。熱い大人って素敵!

3/2までYouTubeアーカイブ公開されているそうです。