傘がない

f:id:mgsy:20200305000654j:image

今朝電車の中に傘を置いて来てしまった。
職場の最寄り駅を出てから気づいた。
少し雨に当たりながら小走りで出勤した。

 

職業柄最近のコロナウイルスの影響で毎朝職場で検温しています。
計ったら38度でびっくりした。
小走りと傘を無くした動揺かな。
もう一度計ったら36度になってほっとした。

落し物センターに電話したらそれらしい傘が届いていたみたいで良かった。

 

帰ったらサワダユウさんの新しいCD「ノウテンキ」が届いていた。
3月1日に発売されたhumandogのボーカルの澤田さんのソロでの作品です。

humandogとの出会いは10年以上前にやっていたmyspaceという音楽に特化したSNSでした。
humandogもそうだけどmyspaceきっかけで出会えて今でも好きな人達は多い。
当時ライブハウスでしか買えないCDをお願いして送って頂いたな。

 

日常の中の些細な喜びや実はネガティブな内容でびっくりする曲があるイメージ。
だから共感する歌詞が多くて何曲も心に響く曲がある。

ソロではバンドとは違う遊び心がある音が出ていて面白い。
ネガティブな歌詞でも音が中和して聴いていて暗い気持ちにはならない。
こういうのをギャップ萌えと言うのかな。
 
めっちゃ聴いているのにまだバンドもソロもライブに行った事がない。
東京旅行に行って帰る日の翌日にライブだった事もあった。
ライブで聴ける日が来るなら絶対泣いてしまうなー!

 

長い間応援している方の新しい曲が聴けるのはやっぱり嬉しい。

そんなCDが手元にあるのもとっても嬉しいので大事に聴こうと思う。