暑い

f:id:mgsy:20200511203456j:image

昼間は久しぶりに汗が吹き出るくらい暑かった。

夜はお風呂上がりでも寒いのに、でも確実に夏は近づいてきている。

 

どういう経緯で知ったかぼんやりしているけれど最近知ったcircoが爽やかで良い。

暑くなると夏だぜ!海だぜ!曲より涼しげ爽やか曲で涼しみたい。

海に行った記憶が子供の頃で止まっているので夏=海に結びつかないからだろうか。

私の利用しているLINEミュージックでは「こちらもおすすめ」というのが出てくる。

関連しているか似た系統のアーティストが出るような気がする。

circoのおすすめにカービィの音源が出てくるのが何でなのか少し気になった。

 

大森元気さんのブログでイントロ的な短い曲が一曲目にあるアルバムの事について書いていた。

そうそう!そういうアルバムある!私も好きだ!って思った。

もちろん残像カフェの「テーマ」は素晴らしい。

くるりの「ランチ」が私の中では不動の一位。

最近だとズーカラデルの「花瓶のうた」も好き。

 

アルバムの途中出てくる短い曲は癖のある曲が多いイメージがあってこれも良い。

曲を作るのはもちろん曲順を決めるのも難しい作業なんだろうな。

好きなアルバムは出来るだけ通して聴くようにしよう。