f:id:mgsy:20200329224936j:image

大好きな歯のマンガの歯を真似して描いたけれど全然似ていない。

単純そうに見える絵ほど真似して描くの難しい、スヌーピーとかドラえもんとかも。

 

昨日は生まれて初めて親知らずの抜歯をした。

 

抜歯をすると決めてから抜歯について検索して自らを恐怖に追い込んでいた。

でも私の親知らずは抜きやすかったらしく案外早く終わり拍子抜けた。

来月も抜くのですが「左は結構横に生えてるから次は難しいし痛いかもしれんな」と言われた。

さらっと怖い事言われて怖い!立派なお医者さんなのできちんとしてくれるだろうけれど。

 

抜歯よりは歯石取りや歯茎のチェックする時の針みたいなので刺される時の痛みの方が辛いなと思った。

引っこ抜く時のゴリゴリ音も「おぉ!抜いてる抜いてる!」とワクワクした気持ちになった。

でも終わって麻酔が抜け始めたらじわじわと痛みが出てきて血もぶり返してきた。

口が開かないので夕飯はうどんを30分くらいかけて食べた。

少しずつしか食べられないから自然にダイエットになりそう。

 

夜は何を表してるのか謎すぎる20匹くらいのたぬきの集団が目の前に現れる夢を見た。

夢の中の私はたぬきって想像してたよりかわいい顔してるんだなと喜んでいた。

何でたぬきの集団には特に驚かないの?夢の中の私よ。