4月

f:id:mgsy:20200401235739j:image

まだ寒くて感覚的には冬だろうと思っていたけれど4月1日なので春と認める事にする。

気持ちを切り替えるために残像カフェの「4月のことば」を聴いた。

仕事や生活に変化は無いけれど春に意識して聴くようにしている。

 

先日抜歯した親知らずの跡の歯茎が一昨日から痛い。

全然喋れるし元気だし日常生活に支障はまったく無い。

我慢できないほどの痛みではないけれど痛みを常に感じている状態。


昨日歯医者さんに聞いてみたら顔が腫れずにその分口の中で炎症を起こしているそうだ。

そういえば親知らず抜いたら顔が腫れるもんだと覚悟していたけれどまったく腫れなかった。

その場合は痛みが続くし治りも通常より遅くなるみたい…辛いけれど頑張る!

 

野菜細かく切ったのを煮たのやおかゆを少しずつしか食べられない。

朝はヨーグルトと細かく切った果物とトーストしていない食パン。

何もしていないのにみるみる痩せていくので親知らずダイエットの噂は本当だった。

 

551の豚まん頬張りたい。

ふたばの豆大福頬張りたい。

サンマルクカフェのチョコクロ頬張りたい。

(親知らずの跡治ったら頬張って食べたいもの並べてみました。)