f:id:mgsy:20200328104651p:image

あえていらすとやの画像を使ってみた。

昨日書こうと思ってたけど寝てしまい下書きに残っていたので土曜日の朝だけど昨日の日記。


今日は久しぶりの雨だった。

明日も天気悪いみたい。

朝はつばきの「雨音」を聴いた。

どしゃぶりの風景がこの曲に合っているので感情移入しながら聴けた。


私は猫っ毛なので雨の日は髪をセットしても一瞬でぺたんこになる。

最近は諦めてまっすぐで過ごすようにしている。

髪の毛が肩につきそうなくらいの長さになったので切ってしまいたい気持ちが芽生えてきた。

ここ数年はずっとショートカットだったから何となく伸ばしてみたもののやっぱり短いのが好きかも。

 

夜はテレビでしていた魔女の宅急便を見た。

私はジブリ大好きなので大好きなジブリ作品は何度も繰り返して見れる。

昔はお洒落な女の子達とすれ違う時にうつむいてしまうキキに共感していた。

今日は空を飛べなくて悩むキキに共感して泣いてしまった。

長く同じ作品を見ていると共感や感動する場面が変わる。それは音楽も一緒。

 

キキとトンボはのちのコナンと新一だけど、らんま1/2声優も多い。

らんま単行本集めていたしスーパーファミコン格闘ゲーム持っていたな。

シャンプーが人気ですが私うっちゃんが好き!男性なら良牙が好き!

女らんまはもちろんかわいいけれど男らんまがなぜあんなに女性にモテるのかわからない。

いつの日か男らんまの魅力に気づける日が来るのかな。