魚の日

f:id:mgsy:20200307222232j:image

3月7日は魚の日なので今朝はアナログフィッシュを歌って家を出た。

今日は漫画こどものおもちゃの主人公沙南ちゃんの誕生日でもある。

 

りぼんで連載されていて小ネタやギャグが面白くて小学生の時にハマっていた。

でも学級崩壊や主人公が実は捨てられた子だったり意外と暗い内容だった。

 

読み直したいけれど家にある漫画はほぼ処分してしまった。

昔買った漫画で残しているのはいくえみ綾の数冊と、笑う大天使だけ。

 

笑う大天使は昭和の漫画でこれもギャグ色が強い。

絵は昔の王道少女漫画で可愛い。

お嬢様学校に通っている内面が全くお嬢様じゃない三人娘が活躍する話。

あまり時代を感じないから今アニメ化しても全然違和感無さそう。

もしかしてギャグ漫画好きなのか私。

 

漫画読めるアプリの事最近ちょっと興味あるけれど家から一歩も出なくなりそう。

沢山あるけれど音楽でいうSpotifyApple Musicみたいなものなのかな?

どう違いがあるのか今の所わからないのでそこ調べよう。