2020年3月までのドラマ

f:id:mgsy:20200327020903j:image

2020年の1月〜3月クールに見ていたドラマの事を備忘録のために書いておく。

誰が興味あんねん!と思われそうなくらい多分とっても内容は薄いです。


◼️コタキ兄弟の四苦八苦

無職の性格真逆なおじさん兄弟がレンタルおやじを始める話。

コタキ兄弟に関わる人達の悩みや困り事は多分全て丸く収まる事はない。

でも兄弟のおかげでほんの少しだけでも幸せになれているように感じる。

まぁ人生ってそんなもんだよね、まだ最終回ではないけれど好きなドラマだった。

 

◼️10の秘密

昨年末までNHKで「ゲゲゲの女房(再)」していたので見ていました。(向井理さんが水木しげる役)

向井さん特別好きというわけではないけれど水木しげる役の時素晴らしかった。

そんな向井さん主演ドラマが始まるので何となく見始めた。

毎週モヤモヤした気持ちで見ていたけれど物語としてはちゃんとしていたと思う。

エンディングで流れる秋山黄色さんの「モノローグ」も良かった。


◼️シロでもないクロでもない世界で、パンダは笑う

軽く見れるドラマかと思ったら途中から内容重くなって辛かった。

清野菜名ちゃんと横浜流星くんのアクションがかっこよかった。

ミスパンダの衣装の時の菜名ちゃんのくびれが素晴らしい。

清野菜名 くびれ」で是非画像検索して欲しい。

なぜか突然エロい人になったね。


◼️スカーレット

NHK朝ドラ。戸田恵梨香さん好きなので朝ドラ決まった時嬉しかった。

普段関西弁を出さない芸能人の関西弁を聞けると嬉しい。

なので毎日戸田恵梨香さんや林遣都くんの関西弁が聞けて嬉しかった。

朝ドラは関東と関西交互にするけれどやっぱり関西の方を少し贔屓目に見てしまう。

でもそれ以上に今回のスカーレットは良いドラマだった。

仕事でも日々の生活でも今を大事にして向き合おうっていう気持ちにさせてもらった。