マカロニ

f:id:mgsy:20200412001617j:image

洗濯や買い物をして休日らしい休日を過ごした。

突然野菜の話ですが煮たら楽だし美味しいから芋類ばかり買ってしまう。

今日は芋を我慢して最近食べていなかったにんじんを買ってみた。

ほぼ家にいたから体が鈍りそうでラジオ体操第一と第二を二回した。

 

マカロニえんぴつの「ヤングアダルト」を久しぶりに聴いて改めて良い曲だと思った。
絶望を感じる今出来る事はこの曲のような気持ちでいる事なんじゃないかな。

 

この曲はピュアな人生を歌った曲だけど直接的でも間接的でもいやらしい歌詞の曲が私は少し苦手。
マカロニえんぴつでも時々そういう曲があるけどはっとりさんの歌詞はさらっとしていていやらしさを感じない。

ラジオで流れていて「この曲いいなぁ調べよっと…マカロニえんぴつやん!」という経験が何度もある。
多分マカロニえんぴつ好きなんだろうなぁ私。

 

野ブタをプロデュース特別編を見た。
内容をほぼ覚えていなかったから新鮮な気持ちで見れた。
放送していた時は亀梨くんと山P目当てで見ていたけれど結構重い内容だった。


マカロニえんぴつ「ヤングアダルト」MV