お弁当

f:id:mgsy:20200411042843j:image

気になっていたお店がお弁当のテイクアウト販売を始めたので仕事帰りに行ってみた。

今までお昼休みに行くにはちょっと遠いのでずっと行けなかった。

お店のインスタグラムを見てお店の方の想いが伝わってきて少しでも力になれたらなと思った。

普段夜食べる量はは少なめなんだけど美味しかったから全部食べてしまった。

今の状況が落ち着いたら今度はお店でも食事してみたいな。

 

緊急事態宣言を受けた都市の多くの飲食店は臨時休業せざる得ないようになっている。

だから他のテイクアウトできるお店もどんどん利用したい。

ライブハウスも同じような感じなので再開されたら行きたいライブはどんどん行こうと思う。

 

未来少年コナンを見た。コナンとジムシィが自ら進んで「仕事」を求める回。

友人のジムシィが人が飼っている豚を獲って丸焼きにしてしまった。

ジムシィがやらかした事は流石に大きすぎるけれど仕事や日々の多くは失敗から学ぶ事だと思う。

 

社会人なりたての頃会議中の上司に「お電話です」と渡す失敗をしてしまった事がある。

その時に状況に応じて電話を折り返す事を学んだ。

自信ないけれど今はちゃんとできている(はず)

そんな過去を恥ずかしいと思えるくらい今は成長している(はず)