暖かい

f:id:mgsy:20200414223551j:image

画像と内容はまったく関係ありません。

最近朝寒いから暖房つけてたらそのまま家を出てしまってたみたい。
帰宅したら家が暖かかったよ!暖めてくれてありがとうね朝の私。

職場で一番仲の良い友人から結婚する報告を聞き久しぶりに幸せを感じられた日だった。

 

Twitterで知った青木泰憲さんが良くって朝も夜も聴いた。

久しぶりに優しい気持ちになれる音楽に久しぶりに出会った。
検索してもこの方じゃない人ばかり出てくる。
まだ知られていなくても素晴らしい音楽を作る人って沢山いるのだろうな。
声の雰囲気が誰かに似ているなって考えていたら何となくヒダリぽいっと思った。

 

その流れでヒダリを久しぶりに聴いてみた。

ヒダリの曲に出てくる女の子はどれももどかしくってかわいい。

少女B」「打ち水クマゼミ、裏通り」あたりが特に。

 

紹介する時に出来れば「○○(バンド名)ぽい」という例えを使わずに伝えたい。
語彙力のない私はどうしてもそういう例えをしてしまう。

わかりやすいけれど言われる立場になればどう思うのかな。

タワレコのポップのように紹介できるようになるのが理想。

 

でも最近は「私の好きそうな感じの音楽」でも伝わるようになってきた。


台風