thaw

f:id:mgsy:20200415231338j:image

通勤の時間はアルバム一枚分は聴ける距離なので配信したてほやほやのくるりの「thaw」を聴いていた。

アルバムの後半に聴いたことある曲入っていると思ったら未発表曲音源のアルバムらしい。

岸田さんのセルフライナーノーツ読みながら聴くと届けてくれた事に感謝しようと思えた。

色々なジャンルの曲が入っていてベストアルバムのようなボリュームに感じた。

一曲目の「心のなかの悪魔」好きだな。


帰りに大阪駅の方寄ってみたら本当にほとんどのお店が閉まっていた。

人は変わらず沢山歩いている不思議な光景だった。

仕方ないけれどメガネ屋さんも閉まっているの困るな。

すぐぶつけて歪んでしまうからよく調節をしに行くので。

しばらくメガネは慎重に扱ってぶつけないようにしよう。

 

影響されやすいので夜テレビで紹介されていたチェーン店の天ぷら屋さん行きたい。