最高気温15℃

f:id:mgsy:20200422234506j:image

夢の中でめっちゃ髪の毛が伸びていた。

夢の中で妹に「あいみょんみたい」と言われ照れていた。

20代の時になぜか胸につくくらいの長さまで伸ばしていたな。

ここ数年はショート~ボブの繰り返しで時々パーマを当てたりもする。

今は頻繁に美容院に行けないと思いボブにしてるけど本当は切りたい。

出来れば夏にショートカットにしたいな。

 

3月に暖かくなったら着ようと買った薄手のコートを未だに着れずにいる。

今日は肌寒かったのに来週は20度超える日もあるみたい。

もしかして着る日が訪れずに夏が来てしまうのかもしれない。

その代わり二年くらい寝かせていたスカートを久しぶりに履いてみた。

買った当初はしっくりこなかったけど今は何となく似合っているかも?と思った。

このスカートを履いてわくわくする所に行く予定は無いけれど。

仕事の時に履いて行って気持ちだけでもわくわくして楽しもう。

 

最近知ったKADOMACHIというバンドのドラムが女の子だった。

好きになるバンドでドラムが女性というのが多いのは自然に惹かれてるのかな。

いなかやろう、ひらくドアはドラムを始めようと思ったきっかけでもある。

好きでよく聴いていた本棚のモヨコ、SaucyDogもドラム女子だった。

東京の方のバンドだからあまり詳しくなかったけど本棚のモヨコ去年の12月に活動休止していたのね。

夢子とアンダーグラウンドの曲も歌詞も女の子のコーラス全てが私のツボにはまったのでよく聴いていた。