6月

f:id:mgsy:20200630210059j:image

今日で2020年の半分終わりだから一区切りとして久しぶりの日記を書いてみる。

先日は実の妹と義理の姉(兄の奥さん)とで久しぶりにご飯を食べに行った。

ステーキ、焼肉、今回はハンバーグと最近の外食はいつもお肉食べているな。

普段お肉を食べないのでお肉を欲しているのかもしれない。

 

先週の土曜日に左側の上下の親知らずを抜いた。

2回目の抜歯なので前回ほど恐怖はなくて傷跡の痛みは我慢できるしもう塞がってきた。

でも今日突然くちびるに大きめのヘルペスが出来てしまったので実は免疫力低下してたのかな。

実は歯科矯正を始めるのです。まだ前段階だけど次回は歯型を取るから少しずつ実感湧いてきた。

 

今日仕事帰りにTwitterシャムキャッツの解散のニュースを知った。

シャムキャッツの存在を知る前にライブハウスで「忘れていたのさ」が流れていた。

「誰これ!めっちゃいいな!」と思い聞き取った歌詞をメモした。

後日Twitterでこのメモした歌詞の曲が誰なのか気になる!と呟いてみた。

すぐにリプライを貰ってさすがTwitter!と感激したのを覚えている。

最近はしっかりとは聴いてなかったけれどライブは何回か行ったなぁ。

音源ではさわやかな印象だけどライブはとっても熱くてかっこよかった。

「忘れていたのさ」を久しぶりに聴いてしんみりしてしまった。


忘れていたのさ(at 河原) / シャムキャッツ