さやえんどう

f:id:mgsy:20200615211837j:image

食べ物の写真ばかり載せているなぁ。さやえんどうが私の一番好きなスナック菓子です。

今日のは100均に寄って買う予定なんて無かったのにしまった!買ってしまった!分です。

普段は甘いお菓子よくを食べているけれど時々スナック菓子を食べたくなる。

100均に置いてあるスナック菓子のサイズ感がちょうど良いので…。

 

先週は映画を二本観た。「バックトゥザフューチャー」と「セッション」

 

「バックトゥザフューチャー」何回観てもハラハラワクワクして笑えて泣ける。

冒頭の巨大スピーカーで吹っ飛ぶシーンと過去に行って防具服を着ているから宇宙人に間違われるシーンが好き。

来週は金曜ロードショーは「バックトゥザフューチャー2」する!楽しみ!

 

「セッション」はドラムがテーマになっている映画。

先生何でそんなに厳しいの!主人公の男の子そんなに頑張らなくても!

音楽は人を変える良くも悪くも、私は音楽で悪い影響は受けていないはず。

私の習っているドラム教室の先生は優しくて良かった。

私の上達スピードはとっても遅いけれど楽しめればいいかな。

音楽を題材にした映画なら心温まる平和な映画が観たいなって思った。

 

当初は延期という事になっていたGRAPEVINEのライブが中止になった。

残念だけどまた開催させる日が来るように今は今の生活を続けよう。

大好きな人達の音楽を聴きにライブハウスに行ける日常が早く戻って来ますように。