9月

f:id:mgsy:20200923165416j:image

久しぶりの更新になった。

夏の間は暑くて仕事から帰宅すると暑い!疲れた!一刻も早く寝たい!

という気持ちが優先して家でぼーっとしている事も多くて日記も書けなかった。

過ごしやすい気候になってきたしここ最近色々と経験したので久しぶりに頑張って書いてみる。


◼️9月頭に習っているドラムの発表会があった。

いつもは会場がいっぱいになるくらいのお客さんが来ていてけれど

今年はお客さんを極力入れない代わりに動画を撮る事になった。

何年も出ているけど毎回舞台に上がるとガチガチに緊張してしまう。

でも終わってしまえば楽しく演奏できて音楽が好きな事を再確認できる。

この気持ちを体験したいから緊張はしても毎年出ている。

 

◼️歯列矯正を始めた。

インビザライン矯正というものでプラスチックのマウスピースを装着する事になった。

飲食する時以外は付けっぱなしで(お水だけは飲める)食事の度に歯磨きしないといけない。

仕事中にマウスピースを外しに行きづらいから小腹が空いた時のお菓子を強制的にやめる事になった。

少し痩せれるかなと淡い期待を抱いたものの…

家にいる時は外してお菓子もちゃっかり食べているのであんま変わらないかな。

 

◼️この連休中は少し遠出をして久しぶりに旅行らしい旅行をした。

ずっと会えていなかった方に久しぶりに会えて嬉しかった。

色んな観光名所を案内してもらって地元密着型スーパーにも行った。

ヤマザキフジパンの食パンでも工場が違うから?土地ごとに商品名が違っていたりする。

大阪にはないスーパーに行き初めて見る食パンとお菓子でテンションが上がった。

そんな私のくだらない願望にも付き合ってくれて本当にありがとう!


◼️ズーカラデルの新しいアルバムがリリースされた。

なので今日はズーカラデルを聴く日にした。

かっこいい言葉は使っていない歌詞なんだけど(めっちゃ褒め言葉!)

どの曲調でもメロディーは切なくて今回のアルバムも好きだな!

「トーチソング」の“響け変な歌声”っていうフレーズが最高だな!


ズーカラデル“トーチソング”(Official Music Video)