ありのままの

いま話題の「アナ雪」のDVDを職場の方から借りたので見てみた。


ディズニーの事をなんとなく避けていたのでディズニーの映画を
自らの意志で見るのは本当に久しぶり。


ストーリーはわかりやすくて子供も好きなのがなんとなくわかる気がした。
CGがリアル過ぎてちょっと見ていてしんどい部分もあったけれど。
色々つっこみ所はあるものの世間の流行に乗れて嬉しいです。


「ありのままの」と言えば話下手ながら人と話す時に私は
「私はなになに」と自分の意見主張しすぎかなと気づいた。
人の言葉+同意から自分の話の組み立は難しいな。


昨日NHK自閉症の東田直樹さんという方の番組をしていた。
会話はできないけれどパソコンのキーボードで気持ちを言葉にできるらしい。
どんな形でも自分に合った気持ちの伝え方があるのかもしれない。


今夜は去年映画館に見に行った「少年H」が放送されます。